お食事

山海の幸、人の幸、美食家垂涎の味に酔う。

偉人が見染めた名湯に、身も心もときはなつ。

温かなもてなし、旅情あふれる湯の里の宿。

旅の想い出に彩りを添える、郷土の逸品。

目にも、体にも、心にも、感動サプライズ。

歴史と風土が織り成す、感激のひととき。

思いは深く、この地を愛する情熱人たち。

後世に語り継ぐ、豊浦ゆかりの偉人列伝。

元祖 瓦そば たかせ 川棚本館

瓦そば発祥の店で堪能する老舗の味覚

元祖 瓦そば たかせ 川棚本館

基本情報information

住所 〒759-6301 下関市豊浦町川棚5437
営業時間 11:00~20:00(19:30 ラストオーダー)
※15名様以上の団体でのご予約に関しましては、個別に対応いたしますので、5日前までにお電話ください。
定休日 毎週木・金曜日(祝日の場合は営業)
送迎バス 10名様以上で各種宴会会席をご予約の場合、マイクロバスにて送迎いたします。ご予約の際にお申し込みください。

お問い合わせcontact us

TEL 083-772-2680(代表)
FAX 083-772-3957
URL http://www.kawarasoba.jp

その名を広く知られる、川棚温泉名物「瓦そば」発祥の店。雅味豊かな京都の高級宇治茶を使用した茶そばを熱々にした瓦にのせて、牛肉・錦糸卵・ねぎ・海苔・レモン・もみじおろしを添え、秘伝のつゆでいただきます。やわらかな茹で加減のそばは、瓦に接した部分がパリパリに焼けて、様々な食感をお楽しみいただけます。
築約100年の建物を改装した、その当時の古風な面影を残した川棚本館。この歴史を感じる佇まいの中でお召し上がりいただく瓦そばこそ、「元祖」といわれる所以です。

マップmap